ベイル積み2+恐怖のリアル病院ごっこ


朝から、ベイルをチョキンチョキン♫だいぶ切り揃えました。ぎゅうぎゅうに詰まっているところスカスカのところがあります。後でなんとかしなくてはいけません。
今日はシェアハウスをしている友人と一緒に暮らしている一家が、プレハブの相談に我が家を訪れました。プレハブに住んでいるとプレハブの相談なんかを受けるんですね(^_^)
で、そちらの長女様のK氏。3歳なんですけど、もうスーパーウーマンで凄いんです。大人みたいな会話で、ずば抜けてしっかりしていて毎度びっくりさせられっぱなし。
そのK氏が今ハマっているのが、病院ごっこ。中でも助産婦さんごっこがお気に入りで、数いる大人の中からいつも私をご指名頂いて遊んでくれるのは大変光栄なのですが、最近妹が自宅出産で生まれたK氏と出産経験のない私。私が妊婦さん役で、ぬいぐるみを渡され、お腹に入れると、「違う!!足から入れて!」と。ああ、そうか。と足から入れようとすると、「あ、いいよ。逆子ね。」って…。そして、「帝王切開と普通分娩はどちらがいいですか?」と聞かれ、「普通で…。」というと、何やら私の知らないポーズを取らされ、その後「股を広げてください。」と言われる。みんながいるので「先生、あのお恥ずかしいので嫌です。」と言うと、「ちょっとで大丈夫です。」と。そして、無事に出産☆彡 
すると今度は、私が赤ちゃん役を任命され、K氏は私に「私のおっぱい飲んで。」と言う。えーーーーー!!そんな('A`)恥ずかしいことできなーい。
でも、K氏はいつも私を見つけるなりにこにこ「病院ごっこしよー。」って。
そんなK氏が今夜は一緒に御呼ばれしたお宅で、炭火でカマスを焼いてくれて、「むしってあげようか。」って自分のご飯をほったらかして、一生懸命魚をむしって私のご飯の上に一匹分のせてくれた。ずっとずっとくっついていて、帰りには誰か抱っこしてって。本当に可愛い子だこと♡