太陽熱☀温水器と給水工事

今日は平日だけど、早朝からお出かけ。
ずっと延びていた太陽熱温水器への給水工事。
ただでさえしたことのない未知の世界なのに、延びれば延びる程どんどん不安で億劫になってしまい、どうにもこうにも気分が萎えてしまった。
でも、やらなければいけない。
遂にわたしは昨日、携帯に手を伸ばしhelp!を申し出てしまった。
電話をしたのは、いつも良く助けてくださる親切なK氏。
K氏は遂この間まで旅に出ていて、また明日から旅に出るという。そんな、お疲れの中、今日は私の為に時間を割いてくれた。

8時。唐津に到着。16時前には帰路につかないといけない。
8時間もある!!
設計図も書いているし、材料も全部買ってある☆
何としても、K氏のいらしてるうちに終わらせたい!

井戸の大元を閉め、既存の給水管を切る。

そこから、チーズや異径ソケットなどを使って管を配していく。
そのひとつひとつが何でか分からないけど、ドキドキして、管を鋸で切るのひとつ、K氏がどこかにいこうとすると、
「ちょ、ちょっと〜。どこにも行かないで〜♬ずっと側に居て♡」という始末…
何で人って見守られているというだけでこんなに力が出るのだろう。
御陰様で井戸から→太陽熱温水器太陽熱温水器から→風呂桶への配管がおおよそ終わりました。