風呂釜設計図

明日、風呂釜をつくろうと思う。
それで、さっきから詳細な設計図を。と書いているのだが、
はて。どのように作ったんだったっけな?
RocketStoveを作ったときの画像を引っ張り出してきました。
 
サンダー(グラインダー)で切れ目を入れ、ビスとナットで固定。
 
仕切りの内側に断熱材としてバーミキュライトを注入。
 
チープな造りだけど、これでもよく働いてくれました。

次なるストーブは焚き口とヒートライザを少し大きめにし、断熱に力を入れます。

しかし、φ150の筒状のものがなかなか見つからない。
スパイラルダクトというものを探し求め、建材屋さんをはしごしたけれど、どこも置いていない。知り合いには4mで2000円だったよ。と聞いていたのだけど、取り寄せとなると6000円近かった。え〜、高い〜。。と思ってネットで検索すると、なぁんだ♡たくさんあるではありませんか。
明日の風呂釜づくりは中止♡♡ネットで注文しよっ。