地鎮

朝一、砕石屋さんに”きりこみ”を運んで貰った。
それをお世話になってる農家さんにトラクターで拡げてもらい、

今日は午後から基礎工事が始まる!
日々慌ただしく、この工事の着工もさっき社長からの電話で知らされた。
わたしは他の用事があったので立ち会わなかったが、車の中でふと思った。
地鎮祭』…とてもお金がないので、どちらにしても出来ないが、お神酒と塩くらいしたかったな。
それから気になり、吉日カレンダーで調べてみると今日は地鎮吉日☆上棟吉日、造作吉日、水道吉日何においても吉日の日(^_^)だった。良かった(●⁰ v ⁰●)♡

且つて、一緒に働いた仲間達が基礎工事をしてくれる。
なんか嬉しくて楽しい(^_^)♬

これから3日後、いつの間にか家づくりは既に始まっていることにふと気がついた。
ずっと想い描いた家づくり。
それは日常の中に消えていた。
いよいよだ!という想いも無く、
こんなものなのか…