漆喰仕上げ

最後の漆喰仕上げ。
もうやだ。早く終わらせたい…
後回しにするからこんな気持ちになってしまうんだょ。。

今日は友人に手伝ってもらいながらの漆喰塗り。
嫌でも綺麗に塗るんだ!と誓って頑張りました。

漆喰を塗る前の最後の壁の写真。
 
こちらは一週間後の完成写真。トイレ前手洗い場の壁とキッチンの棚。
終わったあ\(^_^)(^_^)/〜〜〜♬
   
炎天下の中、最後まで気を抜かずめちゃめちゃ頑張った壁。
頑張りすぎて、手が溶けちゃった。

強いアルカリ性の漆喰。昔購入した漆喰には、自然素材しか使っていないので食べても安全です。なんてかいてあったけど、絶対だめでしょ。。ゴム手袋をしててもこんなになっちゃうのに。
漆喰がついた場合は、同じアルカリ性の石けんでは落ちません。お酢で洗うと良いですよ(^_^)

漆喰を塗った後はお風呂。そして、焚き火で夕食。今日の夕焼けはとても綺麗でした。