軒は大事!


2ヶ月前、今年最後にやって来た!台風13号。は、我が家で暴れ去って行った。
外の暴風の音と時折聞こえる、激しいガラスの割れる音。
気付けば肩に力が入り、息を殺していた。
今年来た2度の台風をやり過ごし、この台風を見送れば穏やかに年を越せるはずだった。
しかし、翌朝。…被害は思った以上だった。
玄関の戸は内側に倒れ込み、窓が1つ飛んでデッキに横たわっていた。
庭の隅に重ねていた建具は崖下へ飛び散りガラスが粉々に。
ストローベイルの壁の漆喰は剥がれ落ちていた。

(あぁ…)心の中で大きな溜め息をつき、今日まで重い重い腰が上がらず、見て見ぬ振りをしてきた。
が、今日遂に土を塗りました〜〜(つД`)o○ ♡

あ〜。冷たかった〜〜。
眼下に見える赤土と重機が入ってドロドロになった庭の粘っこい土。
適当に混ぜて塗りました。


乾いたら、年内に漆喰が塗りたいものです。。

石垣はここまで進みました(’v’)
石がダンプで運び込まれる度、その荷台から落とされる石による地響きがスゴいったらありゃしない♬完成が楽しみだなあ♬