玄米シフォン

28日に行われた商談会で、まだ加工場の許可を取っていないので、米粉でこんなものが作れます。という見本として持っていった玄米シフォンケーキ&白米苺シフォンケーキ。
全国からいらっしゃるバイヤーさんたちの反応も良くうまく商品化出来そうな気配(^-^)
私が開発しようと思ったパンの方は難しく、また時間が取れずまだだけど、今回、農家さんと一緒に参加していろいろと今後の参考になりました。
このケーキは来月か再来月から販売開始です。
私の商品ではないけど手伝って作ってきたから売れて欲しいな♪


農家さんの4人のお子様。
長女は東京の有名なお菓子の学校卒業。
シフォンケーキを作る際、たくさんのことを教えてもらっていました。
次女は苺農家に嫁ぎ、見た目もさほど悪くないのに売り物にならない苺を。
この苺を混ぜたシフォンケーキがまた抜群に美味しい♡わたしは実は甘いものが苦手なのですが、このシフォンケーキ達は口の中の水分を奪うこと無く、しっとりふわふわいつの間にか胃袋に落ちて行くという具合なのです。
やっぱりうまく行く時は何か揃っているように思う。