SIM-2 ぷららモバイルlte 定額無制限プランMVNO通信SIMカードを使って、テザリング

頭がごちゃごちゃしてきたのでこの場を借りて、前回のまとめと、ぷららモバイルlte 定額無制限プランMVNO通信SIMカードを使って、テザリング出来る端末について記してみたいと思います。

今、3G回線のモバイルルーターWi-Fi1台のみでpcとスマホを繋いでいます。
LTEに比べ格段に遅いが、最近ほとんどLTEに流れているので穴場の3G回線。
制限も全くないし、このまま使用すればスムーズでyoutubeも結構見れる。
     ↓  
ただし、入るエリアが狭い。
変えようと思って調べた結果、無制限で使えるのは3つ。
UQWiMAX定額使い放題プラン(家がエリア外…)
U-mobile LTE使い放題(実際には結構すぐに制限をかけられることが判明)
ぷららモバイルlte 定額無制限プラン
     ↓
ということで、3Mbpsの縛りはあるのですが、ドコモの「Xi(クロッシイ)」エリアで対応!
人口カバー率100%※でどこでも使えて安心です。のぷららのsim+simフリー端末でテザリングして使いたいなって考えています。
     ↓
そこで今の3Gの速度をアプリを使って測ってみた。
下りは7M位出ていて、上りが0.6前後、PING150前後と数値がかなり悪い。
youtubeを見たりネットサーフィンをするには下りの数値が気になるけど、下りが3MくらいになってもPINGの値が50くらいだとそちらのほうが快適なの?
     ↓
PING値は低ければ低いほど良いです。
せっかく上り下りのスピードが速くても、PING値が高いと動画(YouTube等)は固まりやすくなります。
     ↓
それなら、ぷららモバイルlte 定額無制限プランMVNO通信SIMカードを使って、テザリングに変えてみよう!!

では、このsimを使ってテザリング出来る端末は何があるのか??

SIMフリースマホの購入ポイントは「対応周波数(Band)」の一致数も重要

SIMロックフリー版のiPad AiriPhone 6/6 Plus/5/5s/5cについても同じように、APN構成プロファイルをインストールすることで、LTE接続とテザリングが利用できるが、筆者も持っているiPad RetinaディスプレイiPad 4)についてはLTE接続ができないという。詳しくはこのページへ♬
iOS 8.1.1もドコモの格安SIMMVNO)でテザリングが可能 詳しくはこちら


タブレット
YOGA TABLET 8 SIMフリー LTE非対応 詳しくはこちら
Nexus7(2013) LTEモデル 詳しくはこちら
Nexus 9 こちら
Venue 8 Android 4.4・LTE こちら
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー LTE非対応 詳しくはこちら 
ASUS Fonepad 7 LTE ぷららモバイルLTE+Fonepad7 一週間使ってみた!
ASUS Pad TF303CL SIMフリー こちら
MediaPad X1 7.0 SIMフリー こちら
ThinkPad Tablet 2 367964J こちら
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー こちら
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-GD(BK)16LTE SIMフリー こちら

8型Androidタブレット『LaVie Tab S TS708/T1W』と8型Androidタブレット『ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL)』の比較

こんなアプリもあるのだとか! →いとも簡単にテザリングが出来るようになるアプリ


スマホ
EMOBILE GS03 詳しくはこちら
Nexus4
Nexus5 詳しくはこちらこっちも
Nexus6
FleaPhone CP-F03a LTE非対応
isai LGL22 詳しくはこちら
ZTE Blade Vec 4G 詳しくはこちら
Covia Fleaz F5 CP-F50ak 詳しくはこちら
ASUS ZenFon 5 詳しくはこちら


docomoの端末はこのsimを使ってのテザリングは不可
(root化すると出来ることもあるが難しく、保証がきかない)

私が調べれたのは以上〜これから詳しく検討して決めるぞ(^_^)☆ミ