女の子♡

お隣のお孫さん♡
3人兄弟の末っ子の女の子は心愛の面倒が見たくてたまりません。
けれど、することの溜まっている私はpcをデッキに持ち出し、図面を描きながら心愛が噛み付いたりしないように見るので精一杯。
でも、考え直した。子供がいろんな体験を出来るような場所を作りたいのに、その図面を引きながら、目の前にいる子を相手しない私はなんなのだろうか…pcを閉じ、心愛に何か食べさせたいという彼女と畑に行き野菜を収穫。
包丁と調理器具の使い方を教えると、『出来上がるまで見ちゃいかんよ♪』と言って心愛に野菜スープを作ってくれました。
すごく嬉しそうな心愛(*^-^*)
それから、眠くなった心愛を寝かし付け、その後バギーに乗せてお散歩。抱っこしてブランコに乗ったり、最後には一人で抱っこ出来るようになって満面の笑み(^-^)
女の子はこうやってお母さんになる練習をしてるんだね。
大事な機会を奪ってしまうとこだった。