竹編み2+treehouse

前回作りかけていたお弁当箱。
群馬県在住の『竹皮編み』の伝統工芸士 前島美江さんがまた福岡に来てくれました。
前回のがあまり上手に出来なかったので、今日は最初から作り直し☆まだ途中だけど今日は上手に出来ちゃった(’v’)v
今日は友人も誘って。
 
多摩美出身の彼女は椅子を作ると言って、次の日こんな写メを!
40cm大。これから厚みを立ち上げて中にクッションを詰め作り上げるらしい。
先生もびっくりするだろうな…

帰り道。以前から探していたツリーハウスを偶然発見♫•*¨*•.¸¸♪☆°
 
 
 
入り口には。どなた様もご自由に御入りください。ってお手紙付き。
中にはチャージコントローラーが。外からは見えないけどソーラーパネルで電灯を灯しているみたい♡
きっと子供は喜ぶワ♬
糸島峠の福岡寄りにあります。わかりにくいですが道沿いです。垣根屋さんの斜め前。
その垣根屋さんが造ったようです。

今日は七夕☆
雲が多くて天の川は見えなかったけど、屋上で空を眺めながらこないだつくった線香花火をしました。
梅雨も明けてもう夏だあ!(^_^)/□☆□\(^_^)