電気と照明と水道

もう最後らへんだから細々としたお仕事ばかり。
ずっと投光器をつけていたお部屋に電器をつけました。
電気工事士の資格を持っていないので、延長コードとシーリングとを繋ぐ継手を使って取り付け。延長コードはスイッチ付きのタップに纏めて壁に配置。
少しは一般的なお部屋の様に照明に灯りを灯すことが出来る♬
 
それから、この電器をソーラーパネルを使って灯そう!とお風呂場の脱衣所の屋根にソーラーパネルを配置☀
今日は配置したところまで。梅雨が明けたら配線します。
 

それからそれから、今日はわたしにとって一大イベント。
遂にバカになって閉まらなくなった蛇口★を交換!!
水が止まらないものだから、
水を出す度に、靴を履いて井戸の元栓を捻りに行かなくては行けなくて。
水を止める度に、靴を履いて井戸の元栓を捻りに行かなくては行けない。
すごく大変で…けど、どうやって交換したら良いのか分からないから放置していたのだけど、今日は今日こそは交換するぞ★!!とがんばってホームセンターへ。
最初はネットで可愛い蛇口を探していたのだけど、不安だから止めて、ホームセンターに相談しに行くことにした。
正解だった!何軒かホームセンターをハシゴしているうちに少しずつわかってきた。最後にいったホームセンターでは交換の仕方のビデオが流れていて、それを用心深く見た。
キッチンだけどお風呂場用の蛇口を購入。シャワーがあるときっと便利♫•*¨*•.¸¸♪☆°
ドキドキしながら家に持ち帰って、気分が萎えないうちに取りかかった。
今日は一人。とても不安。井戸の元栓を閉めて、説明書を見ながら確実に工程をこなしていく。良かった(’v’)水漏れなし!!やった〜\(^_^)(^_^)/
 
これで大変な水の問題から解放される。最近は井戸の水の量も増えていて結構使える!味も臭くなくなってきたような気もする。このまま良い水が出ますように。