Small Strawbale Houseの露天風呂WS

Small Strawbale Houseの露天風呂WSをすることにしました。
せっかく、自然エネルギー装置を設置するのだから、その仕組み、設置方法をみんなで共有出来たらいいな☆と思ったのですが、興味のある方いらっしゃるかな…。温水器とソーラーパネルをベランダに設置すれば、月に1万円くらい浮いちゃうのでは♬
今日は、ソーラーパネルを自宅に据えるやり方を教えてくださるE氏と打ち合わせ。
ランチに行きました。
”海猫軒”というフレンチのお店。
すごい!!素材やおもてなしの心♡が格段に違いました!!
なんて素敵なお店なの。こんなの初めて!
パスタセットのセット500円でついてくるサラダとデザートとコーヒー(お代わりも3杯分)ボリューミィ。
地のものを使った素材はどれも新鮮でぷるぷる。最後に蜂蜜チーズヨーグルトもおまけしてくれました。

さて、ワークショップの告知をさせていただきます。
Small Strawbale Houseの露天風呂WS

小さなストローベイルハウスに露天風呂を建設中です。
自然、循環、自分で作れる仕組みに拘ったおうちで、皆様と”自給すること”をシェアできたらと思います。

場所:唐津市(個人宅ですので参加者にメールにてお知らせいたします)
日時:5月19日(日)10:00〜15:00くらいまで

1.ソーラークッカーでお日様クッキング
  WSをしている間にゆで玉子!!

2.気軽に始めよう♬ソーラー発電
  150Wのソーラーパネルを1枚設置し、チャージコントローラー、バッテリー、インバータを接続。お風呂ポンプを接続し、風呂釜に水を送ります。
  自家発電(ソーラー&風力)に取り組まれているE氏をお招きして、ソーラーパネルの設置実演をしていただきます。

 
  
3.自作太陽熱温水器 作り方と配管方法

4.ロケットストーブと銅管でつくる強制循環薪風呂釜
  太陽熱温水器で温まったお湯をこの装置で沸かしていきます。

雨天延期です。

参加費:無料
持って来るもの: 汚れてもよい服装 帽子 軍手 筆記具 お弁当(水、お茶はこちらでもご用意します)

敷地に急な土手があります。また、建設中の為、道具や端材などが置いてあります。危険なものはなるべく排除いたしますが、小さなお子様とご参加される方は、お子様から目を離されないようお願い致します。
面識のない方のご参加も大歓迎です。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、sunnyco2o2h2o☆hotmail.co.jp(☆を@マークに変えて送ってください)
または、コメントよりご連絡くださいませ。
お誘い合わせの上、たくさんのご参加お待ちしてます♡