はじまりまでのさようなら

お仕事で関わらせていただいた保育園が立て替えに向けて、いよいよ解体です。
園が出来て30年。たくさんの子どもたちがここで時間を過ごしました。
感謝の気持ちを携えて、卒園した子どもたちやおとながたが園に集まりました。
みんなで園舎に感謝の気持ちを書き、虹色のテープと風船で園舎を包みました。テープには園児たちの想いが書かれた短冊が下がっています。
みんなで園歌を唄い、さよならの歌を唄い、とても素敵なお別れでした。
壁に書かれたメッセージを読んでじーーんとしました。
 

…そして、今日解体工事が始まり、
園長先生は快くわたしに、まだ使えるものを持って行っていいよ。と言ってくれました。
ありがとうございます。
想い出のたくさん詰まった園舎、大切に我が家に甦らせます。