糸島シェアハウスとがらくた市♡

今日は先日ご紹介した、屠殺ワークショップをやっている彼女たちが新しく始めたシェアハウスの見学会♫•*¨*•.¸¸♪☆°とがらくた市。
家主の古民家再生専門建設会社さんが年に数回催す市。
まずは、午前中にみんなでがらくた市に。
レトロなお皿やグラス、小物、着物…所狭しと面白いものが並んでいました!
私は木製建具狙いだったので、張り切って財布にお金をたくさん詰め、目を皿にして物色♡♡
ガラス戸4枚+網戸2枚get★ Σ ¥10,000ー也 
ありがとうございます(●⁰ v ⁰●)♡
少しは水量が増えて来た井戸水で綺麗に洗いました。
 
そして、なんと!市の敷地の隅の方に見つけちゃったのです☆
太陽熱温水器”ボロボロに朽ちているものの中の黒いタンクはまだ使えそう!!
急いでオーナーを呼びに行くと、無料で持ってっていいよ(’v’)って。
やったー☆^ー^)人(^ー^)ノ 

午後からはいよいよ彼らのシェアハウス見学!

海があって、果樹園と棚田と畑があって、美味しい湧き水で暮らす小さな集落。山に挟まれて星もよく見えるし、糸島の棚田百選に選ばれる美しい場所で、6月はホタルも見えるよ。らしいのです。
彼らのプロジェクトは本当にスバラッしい!!
一緒に暮らすと人生が、心が面白いっ♡てなると思うのです。
欲しいものは自分たちで「つくる」!!@いとしまシェアハウス - Colish でコンセプトのあるシェアハウス生活はじめよう
 
 
 
湧き水で生活する立派なお屋敷です。
まだ、若干住人を募集しているようなので、もしご興味の有る方がいらっしゃいましたらコメントからどうぞ(’v’)