移動すること


10年以上前に購入した雑誌。ひたすら移動することについて書いてある。その中で、ひとつの企画(思いつき?)について記録されたページのことをよく覚えている。









大学生の男の子が折りたたみの屋台のような家で暮らす。という企画。数週間の移動生活の間にお客が訪ねてきたり、職務質問に合ったり。眺めているだけでなんだか恥ずかしい(/ω\)記事だったけど、頭の片隅でずっと気になっていて、今、これ以上増やせない仮住まいの建築面積をどうクリアしていくか考えたとき、どうしてもこの記事が頭をよぎる。移動かあ。
そして遂に古道具屋で見つけた大八車を買ってしまった。もし、これに空間を作るとしたらどんなことが可能だろう?考え尽くされた狭い部屋はこの上なく快適に違いない。でも、今回は空想だけでとどめておこうと思う。ロバを飼って野菜を引いてもらいたい(^-^)