運動会

今日は一年で最も恐れている地域の運動会の開催日★(゚ロ゚)
昨日、壁塗りが完了したと同時にしとしとと降り始めた雨。しめしめ(*^_^*)と思っていたのに…寝る時までは確かに降っていたんだけどなあ。
起きたら何故か晴れていた。てるてる坊主を逆さに吊るそうと思っていたのに、雨が降っていることに安心して作らなかったせいだ。全く詰めの甘い奴。
しぶしぶ12時に一人で会場に行ってみた。何が悲しくて知り合いのいない場所で一人、3種目も出ないといけないのだろう。。゚(゚´Д`゚)゚
な〜んて思っていたけど、とぼとぼ自分の集落のテントに歩いて行くと、みんなが次々に話しかけてきてくれて仲間に入れてくれた。そうかぁ、もうここに暮らし始めて1年半も経つんだなあ。全く慣れないけど、こんなに優しい人たちの集落に入れてもらって有難い。今日は勇気を出して来て良かった♡
なんだかんだ言って、出た3種目全て3位内に入り商品をget☆
そして、我が集落は見事優勝☆彡
更に帰りに行われた抽選会にも当たってラーメンをget☆☆彡
来年は張り切って行〜こう(^ω^)