梅雨に入り、外は雨。しとしとと静かな雨。
梅雨までにと焦って作っていた戸はとうとう出来上がらなかったけど、先に進まないから、濡れるのを承知で床を貼り始めました。
以前貼ったのは、頂いてきた廃材のフローリング。今回は足りなかった部分を貼ります。特に理由はないけど、ずっと頭にテラコッタのイメージが浮かぶのでテラコッタを貼ることにしました。
もう、張り切ってとっくに届いているテラコッタ。早く貼りたいけれど、その前に根太掛けを取り付けて根太を設置しなくてはいけません。
今回の床には床下収納を2箇所設置する予定なので、テラコッタと収納ボックスのサイズ、それから根太に使えそうな廃材の長さと本数を見て計画を建てるのですが、なんか頭が考えるのを拒否してなかなかやる気が出なかったものの、やり始めると意外や意外、結構サクサク終わり、収納ボックスも綺麗に収まりました。