お花見❀


今日は前の職場の人たちと5人でお花見にきました。桜の開花がまだなのは知っていたけど、皆の予定が合う日がなかったので、梅や八重桜なにかしら咲いてるでしょうと。
今日はご飯を食べましょうと言うことで着物は着ませんでしたが、各自1品ずつおかずを持ち寄ってのお花見です。
ちらし寿司、鶏の酸っぱ煮、鳥の照り焼き、サラダ、サンドなど美味しそうなおかずが沢山並んで♥(^^♪
私はと言いますと、かばんをゴソゴソ。おもむろに取り出したものはフライパンです。それから、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、あさり、ねぎ、こないだ作った塩、黒胡椒…などを取り出し調理を開始。したかったのですが、あさりのワイン蒸しを作りたかった私にハプニングが訪れていました。慌てて買った白ワイン、安かったのにコルク栓だったのです。。ネットで開け方を調べるもその通りやってみても開かず。
その時、隣に外国の方々がいらしてピクニックを始めているではありませんか♪しかも、カバンから瓶を取り出しています!!しめしめ(^<^) しかし、その瓶は少し傾けられ、ポンっ!という音と共に開いてしまいました。でも、もしかしたら持っているかもしれない☆と思い、アメリカに数年住んでいたことのあるDさんが聞きにいってくれました。
「ドゥ ゆー はぶ あ ワインオープナー?」
「No. but I help you !」
 
そんな会話と共にDさんは一人の男性を連れてきた。
そして、次の瞬間わたしたちは目を奪われた。
なんと、男性は押せば開くよ(-^〇^-)と言って、親指でグググゥっとコルク栓を押し込んでいくではありませんか。
一同ア然。すごいものを見てしまった。その男性の筋肉のつき方半端ではなく。
お陰様でワイン蒸しも出来上がり皆で楽しく話していると、さっきの外国の方々が来て、一緒に写真撮ろうよと♬
会話が英語ではなかったので、どこの国の方ですか?とお尋ねしましたら、帰ってきた言葉が「クーザ
へ?クーザって国あったっけ?て思っていると、みんなが「えーー、\(◎o◎)/!クーザ??」「こないだ見に行ったよ。」「すごーい!!」と。
シルク・ドゥ・ソレイユ KOOZAの方々だったのです☆
それで、あんなことが出来るわけなのですね(^J^)
間違ってコルク栓のワインを買ってしまったおかげで楽しいひと時が過ごせました。

そして、今夜☆は春分の日を迎えて初めての新月●の日。新しいことを始めるのに相応しい日なのだそうで、前々から友人とこの日に将来のビジョンについて話そう。と決めていました。時間の感覚の無い長い長い夜でした★