基礎工事6

いい感じのペースで進んでいる。今日は大変なセメント練り作業から少しでも開放されるよう、嵩増しに敷地に置かれている大きなコンクリートの塊を(写真右下に写っているやつです)ひらすら運びました。その重いこと。全部でいくつ運んだかな。山の法面などに使われているあれです。種類が何パターンかあって6角形の奴が激重なんです。けど、これはさすがに使い道ないだろうと思っていたものが消える上に役に立つなんて嬉しくて♡しかも敷地内のこれ全部並べて縦も横もぴったりのサイズ。1cmの隙間もないなんてこれどういうこと?まさに今日この日のために用意されていたかのようでした。調子に乗って捨てたいコンクリートをたくさん掘り出した今日でした。
だいぶ減りましたが、この茂みにはまだまだコンクリート資材が埋もれています。いつかきっと役に立つ方々です。