魚の美味しい店 >゜))彡  くコ:彡

ゴールデンウイーク真っ只中。サービス業が多かったので、世間と同じように休めるのが嬉しい。
7年前に北海道の標津町というところで2ヶ月間住み込みで鮭を捌いていたことがある。
そのときの友人が訪ねてきてくれた。
引っ越したばかりで、こっちのお店がわからなかったので、福岡で食事をすることに。
地元藤崎にある「のん木http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40001996/」という和食のお店。ここはなんでも美味しい!!特に茶碗蒸しがおススメ。
近くに、「磯貝」という魚で有名なお店もあって、そこも美味しくて大好きだけど、ここは刺し盛もこんなに入っている。コストパフォーマンスのいいお店♪魚好きな私は刺し盛を頼むことが多いが、刺し盛はどのお店も少ししか入っていなくて本当にがっかり度が高い。福岡にお越しの際は、ちょっとローカルな場所にあるけれど、是非寄ってもらいたいお店です。
車で来たにもかかわらず、ビールをあおる。今日もまた駐車場で寝るのです。
友人もイスラエルキューバ、オーストラリア、タイ、アフリカ…外国暮らしが長く、車で寝るのはnomalで。よかった。
変わった友達が多いぃな。類は友を呼ぶのねぇん。。