雨って奴は。。

憎いゼィ┐(´ー`)┌
このところの雨続きに少々参っている私です。
その1番の理由は屋根続きになっていないトイレ。少々身体が濡れる分にはそうでもないけど、濡れてる履物を履くか、濡れてるブロックの上を小走りするか。どちらにせよ、これが、わたしの足に履かれている靴下をびしょびしょにするのです。躊躇いのトイレ。
2番目の理由は、外でしている食器洗い。料理ができなぁ〜い(p_q)
3番目は、雨が止んでいると、忘れて靴を外で脱いでしまうこと。寝ている間に雨が降って、朝びしょぬれになったスニーカー見て萎える。ヒールのついてない靴これしかないのに。ラジオ体操どうするんだよぉ。
そして4番目の理由は雨の憂鬱を少しでも掻き消そうと、音楽を流してみるのだけれど。プレハブの屋根ってのは何かの金属で出来ていてすんごい雨音。1番ボリューム上げたって聞こえやしない。DVDも洋画しかみれません。
そして、遂に。我が家の屋根は雨漏りをし始めちゃって。ドラマで見たようにお椀を置いてみたのだけど、なんだか余計に切ない感じになった。
更に!事態は悪化。連日の雨で木で作ったドアが膨張し、閉まらなくなってしまったのです。あーあ。修理するにも土砂降りで。。実はこのところドア開けっ放しで外出。鍵じゃないですよ。ドアです。遠めには分からないけれど、近づくと閉まってないのばればれ。まあ、誰も近づかないか。
でも、今日は雨が上がってるので修理です!はしごを使って屋根に上りシーリング材でぴゅーっとコーキング。おわり。ドアはかんなを持っていないので蚤でひたすら削りました。閉まるようにはなったけど、せっかくのドアが不器用な私のせいでがたがたになってしまいました。
全く雨って奴は手がかかるゼィ☆。o○ (´、ゝ`)