小屋づくりWS 3

こやづくりWSのつづき。
保育園に向かう途中、買ったホームランバーが1本当たり(^_^)/☆
さい先の良いスタート。
今日は、先週ほとんど完成した小屋の屋根にお花を植えるWS.
雨の降り出す前に先週残したところをつくってしまおう!
と道具を準備していたら、軍手をした保護者の方々や卒園生、
駆けつけてくれた前の設計事務所の方々が集まってくれて、
みんなで小屋を完成させることが出来ました\(^_^)(^_^)/
園児を呼んで、屋根の花壇にお花植え。
お花が植えれなかった子も、なにかしたいとジョウロにお水を汲んで並んでくれました。
程なくして、空から雨が落ちてきました。
恵みの雨で根が活着しますように♬
屋根がお花畑になるのが待ち遠しいな(’v’)♪
協力してくださった方々ありがとうございました。
おかげさまで無事に終えることが出来ました。
帰りに、行きに寄ったコンビニでアイスを交換したらまた当たってしまった…いつかまた小屋を見に行こう。