小屋づくりWS

以前、仕事で関わらせていただいた保育園の園庭に旧舎の廃材で小屋とウッドデッキをつくることになりました。
いろいろ頂いたお礼に\(^_^)(^_^)/
このWSが終わったらまたいえづくりの日記に戻りたいと思います。


牛舎を解体している間になくした鋸。
この大きさのノコは普通に置いて無いと注文するも、忘れられてるかの如く連絡が無い…WSまで日にちも迫っているし。
仕方が無いので、替え刃に手をかけてみる。喰い込むが思いのほかいける!(’v’)
全く。どうしてこんなに毎日おまぬけなことになるのだろう。
これではおまぬけ日記だ♡
そうやって頑張って刻んだ構造部分を本日無事に保育園に搬入し、土台のみ据え付けました。これに、当日柱などを建てて行きます。このおほしさま★をそれぞれの柱などに貼り、同じ色の★同志を見つけてパズルのように園児や保護者の方々にはめ込んで行ってもらう予定なのです♬