素晴らしい世界

七十二候 麦秋至(むぎのときいたる)
こむぎぷろじぇくと、2014.「トムソーヤー作戦」!!

今日は朝から友人とず〜っと行きたかった、長崎県大村市にあるカフェへ。
waranaya cafe


小麦を刈るのを手伝うと1時間につき1kgの小麦が貰えるというイベント。国産無農薬小麦に惹かれて、ちょっと手伝ってみようかな〜と思ったけど、暑さに負け、自家製小麦を使ったピザとパスタをいただいて帰ってきました。
ミナミノカオリという強力粉を5反でカフェのピザのぶんは賄えるんだそうです。
納屋を改造した素敵なカフェでした。
カフェと自宅3000坪の敷地
売りに出てるそうです(^_^)

帰り道に寄った念願の『武雄図書館』
ツタヤとコラボした図書館。スタバもあって、飲みながら本を読めます。
外の光をたくさん取り込んだすごく気持ちのよい空間でした。
持ってたTカードに、図書貸し出しとTUTAYAのレンタル機能をつけてもらっちゃった(’v’)↑

そのかえりみり◆◆◆
偶然寄ったカフェレストラン

なんて素敵な世界♫•*¨*•.¸¸♪☆°
アプローチを抜け扉を開けるとそこはまるで映画の世界。
友人と共に完全に心を奪われやられてしまいました。
昨日1日楽しかったけど、ここはなんなんだろう。
写真では伝わりかねるのが残念です。
聞けばなんとこのレストランはご主人が廃校の廃材を使ってセルフビルドしたのだそう。
すごいクオリティ。
ご主人や画家の息子さんが描かれた絵の世界観も♡
おすすめです。
佐賀県武雄市にある 山閑人 cafe sankanjin