またも雨漏り★(゚ロ゚)の巻

FRPでやりかえてから、完璧かと思われた草屋根がまたも雨漏りをし始めました!!
2ヶ月程まえから漏れていて。
遂に8月24日の大雨で激しい雨漏り。
その日はなんと引っ越しの日で、家に入りきれない程の荷物がびしょびしょに。
程なくして部屋中がカビだらけ!!!
という何とも悲惨な状況になりましたん…♪
しかしながら、日々の生活が忙しく、早1ヶ月。
今日こそは!と屋根に上がり、土を剥がし、丁度余っていたFRP材で怪しい箇所を補修!
しかし!!
調子に乗って、余ってた凝固剤を多めに入れてしまったところ、やばい煙がしゅ〜〜っと音を立てもくもく発生。発火する!と思い、慌てて屋根から水たまり目がけ投げ捨てたところ、水と反応して?更に煙が★(゚ロ゚)
降りて行くとすごい臭い。。
しばらくして収まり、現実に戻りました。
さて。
ルーフィングで補修するか。
気を取り直して、ルーフィングと防水テープにて補修。
水をじゃぶじゃぶかけてチェック。
やったね(’v’)

漏れていた場所はガラス繊維がよれて固まってしまった場所でした。ピンと貼っていれば問題はなかったのです。。
まだまだお花の咲いている草屋根です♬