子育ての大変さ

昨日のこと。
カエルが世界一嫌いな中学時代の友人宅にて、
友人が4歳の娘に『そんなこと言う子は鬼さんと寝なさい!』と叱ると、
その娘は突然しゃがみこみ、手を耳に当て、
『ケロッ♡』『ケロッ♡』とカエルに成りきって高らかにジャンプし始め、
『そんなこと言う子はカエルと寝なさい!』と一喝☆

今朝のこと。別の友人宅にて。
カエル嫌いな奥様が遊びにいらしてて。どれだけカエルが苦手か話しているところに、彼女の娘がタイプライターをピアノに見立てて、弾きながら大きな声で『カエルのうた』を歌い始めちゃった。
そして持ってきた本が ↑(^-^)かえるの本。ぴょ〜んって… その後、シャワーをなかなか浴びない我が子に『シャワーを浴びたら、カエルさん探しにお外に行こっか☆』って釣る母。母親になるのって大変なのね(/▽\)♪