グループ展

1年ぶりの東京。
「あとさき塾」13期生有志グループ展へ行くため吉祥寺にある”にじ画廊”に足を運びました。
あとさき塾生(絵本作家の卵のための塾で、編集者の方々に絵本を見てもらい指導していただける塾。毎年7月頃オーディションがあります)になって早10年。
同期の子たちの中には絵本をもう何冊も出しているすごい人も。
節目の年にみんなでグループ展をしよう!ということになったのですが、全く絵本活動をしていない私めは不参加。
代わりに友人が私の家造りをパネルにして紹介してくれました。

久し振りに仲間に再会♡♡
あー、みんな凄すぎて私も早く絵本に手を着けたくなちゃったなー。
永いなあ、いえ作り…

 

私の好きな田中六大君の作品。彼の世界観が大好き。いっぱい絵本あります。

そして、23歳という若さで他界してしまったくろだめぐみさんの作品。
素晴らしい絵。

帰りに”いせや”に寄りました。久し振りのいせや♡安い(^_^)