プレハブの天井

家のある部分に点をつけると料理の名前になります。それはどこ?

天井です(’v’)
2週間程天日干しさせたバス板でプレハブの天井を貼ることにしましたっ。
元の天井はご覧の通り。切なくなっちゃう(つД`)
 
得に断熱材は用意しませんでしたが、空気層が出来るため、これまでよりはきっと快適になってくれるかな〜。
幸いにも金属の梁の横に木が貼付けてあるので、それに打って行くことにしました。
しかし、上向きに釘を打つというのはなかなか骨の折れる作業でした。
初めて、釘打ち機が欲しいと思いました。
板にさねがないので所々隙間が開いたところも有りますが、部屋が見違えるようになりました!部屋みた〜い♡
 
いろいろ使えるバス板。1平米当たり1200円くらい。巾もいろいろあって便利。
元々下地などに使うのだけど、かんなをかければ美しい木肌を表す。
専門家でなくとも材木屋さんで売ってもらえます(’v’)