加工

翌日、すごい嵐だった。5時頃風の音で目が覚め、外を見るとテントの柱にしていた板材が折れてしまっている。シートはめくれ上がり木材はびしょ濡れ。昨夜、あんなに頑張ってつけた墨が、滲んで見えなくなってしまっているんじゃないかと、慌てて外に飛び出した。良かった、大丈夫。墨はびくともしていない!
木材たちにシートをかけ直して、おやすみを言う。この分だととても加工はできない。ゆっくり寝よう。
お昼過ぎに郵便屋さんが来て、もう雨は止みましたよ。と教えてくれた。
水切りを持って、デッキの水を切り☆いざ加工へ☆☆
そこから今日まで、1度仕事をしに福岡へ返ったけど、がむしゃらに加工した。
新しく買った角のみも調子が良い(’v’)すいすいすすむ。
水平、矩を見ながら土台を回し終え、柱の加工まで終わりました。
今週末に桁を加工し、火曜日にはいよいよ棟上げです。
心配していた風呂桶は、ばっちり水を吸収し、何もせずともぴたっと水漏れが止まっていました↑良かった♡