幻なのか。。

昨晩、我が家の動かないパソコンに待ちくたびれ、ウトウトして本格的な眠りに突入しようとしたとき、我が身に緊張が走った。はっとしたのだ。なにか家の中に不振な動きがあった。
もうとっても重くなってしまった瞼を開けると、一匹の猫がちゃぶ台に前足をかけ飛び乗ろうとしているところだった。一体今何が起きているのかさっぱり分からなかったけど、テンパった私は何かしら言って猫を追い払った。それから、しばらくして彼(彼女)はまたやってきた。
同じように追い払ったような気がする。が、そのまま私は眠りに就いてしまっていた。
昨夜のあれは一体全体なんだったんだろう。
確かに、我が家には数ヵ月前、増築部分との床の高さの兼ね合いでドアを切った部分がある。確かそこにはその切れ端を置いていたのだが、朝見てみると隙間が。
やはり、昨日のアレは幻ではなかったのかな。
想像もしない出来事に加え、既に寝惚けていたわたし。
あとから考えると何もあんなにすぐ追い出すことなかったのに。悪いことしたなあ。またきたら優しくしてあげよう。と猫を待つ今晩です★