原発

朝、爽やかな香りで目が覚めた。昨晩のUAのライブのPASS、月桂樹だった。首から下げたまま寝たらしい。時計を見ると6:47分。寒かったが、辺りを見回すとたくさんのサーファーが海に入る準備をしていた。既に海の中にもたくさん波待ちしてる人がいて、冬の海に入ろうと思わせるサーフィンとやらは凄いなと思った。私なんてさっきから寝袋から出るのも躊躇しているのに恥ずかしい。
昨晩はライブが終わるのが遅くて、焚き火の煙で目がしょぼついていたのも手伝い、どうにもこうにも勝手に目が閉じてしまってとうとう海沿いのパーキングで寝てしまったのだわ。それが3時のことだったので、帰宅し、またちょっとうとうとしていると”コトン”と音がしてバイクがブーーンと去っていった。郵便屋さんだ。なんだろう。気になって見に行ってみると、封筒が入っていた。開けるとこんなものが入っていた「ゲンシリョクリッチキュウフキン」予想もしないものが出てきたので一瞬頭が???になったけど、一瞬の後「なるほど。これがあれかしらん。ここのエリアも入っていたんだ。」と理解した。昨晩、UAがライブで原発について話していたばかりで、わたし達も帰りの車の中で原発について話しながら帰ってきたばかりだった。この給付金を受け取ることは原発に賛成しているようでなんだか躊躇われる。しかし、驚いたのはこの金額だった。引っ越してきて1年経ってないのもあるけれど、これじゃあきっと1ヶ月500円。人の命を預かる代償としては安っ!!今や原発が絶対安全なんていう人はだれもいないだろう。まずは自分から。早く風力発電機つくろぉo○ (´、ゝ`)