おひさまの種∞


ここに越してくる以前は福岡で無農薬野菜を育てていた。(それが、このブログの上部にいつもいる「おひさまの種」→プレハブのいい写真がなかったのでとりあえずはりつけておいたのだけど。もうしばらくこれかもしれない。)
けれど、突然土地を移転することになり、中断していた野菜作り。
家を建てるまでは中途半端になるから業を始めるのはまだ止めておこうと思っていた。
けど、自家野菜くらいは作れるよね♡と。
それが、先日友人に「保育園の野菜をつくって欲しい。」と言っていただいた。
友人はこれから保育園を立ち上げるところだ。子供たちの身体になっていく野菜を育てられるなんて、なんて光栄なのだろう。
保育園も少人数から始めるから野菜もぼちぼちでいいよと言ってくれた。
ぼちぼちでも安全で栄養のある本物の野菜を育てよう。そう誓ったのだ☆
それで、今日は2年ほったらかされていた種を整理した。もう芽は出ないかもしれない。
でも、蒔いてみよう♪