立派なスリッパ


やっと完成した♡toiletのスリッパ嬉しいなあ。

布だけ切って、ずっとほったらかしにされていたキレたち。
おとといのchic-chicの会で大幅に進み、あとは底の部分だけだったんだけど、
せっかく作ったのだから、長持ちさせたいなーと思っていたら
そうだ!ソウルは木で作ろうとひらめきまして。

昨日のこと。廃材はいっぱいあるけれど、どうやって薄くしようか考えあぐねいていましたら、先生と目が合って、
「先生、丸ノコで木材は何ミリまで薄くカットできますか?」
と聞いたらば、
「何をするんですか?」
と言って、それならこれをあげますよ。と
アガチスというとても綺麗な薄い板をプレゼントしてくれたのです。
しかも、6mmの厚さに仕上げてくれた。

とっても嬉しかったので、またほったらかしにならないうちに、
今日、雨が止んだすきに加工しましたとさ。