最後の夏休み

  
「夏休み」の最後に、武雄にある”つちのや”というところに幼馴染み母子とお出かけしてきました。
ここは、変わってるお店で土が売ってあります。
土といっても、いろんな土があって色もいろいろ。感触も全く違うのです。
それを利用していろんな体験が出来るのですが、どれも楽しそうでいっぱい悩んで

幼馴染みは蜜蝋で作るグラデーションキャンドル
お子様はぴかぴか土団子作り
私はお絵描きをしました。

すごくすごく楽しくて、多分これから道を歩くときは、土ばかり見ちゃうんだろうなあ。瓶に採取しぃよお。
お金もかからず家でとても簡単にできちゃうので、疲れた日の娯楽にお勧めです。癒されますよぉ。



もう来ないであろう大人の夏休みは素敵に終わっていきましたとさ。