プレハブ仲間!!

今日は『やまんば小屋』という洒落た小屋にお邪魔しました。
先週、ネットで建築についていろいろ調べていたとき、ある建築家さんのページに紹介されていた”やまんば小屋”
ご主人がセルフビルドを始めていると言う。ゆかなければ(・_-)☆
やまんばさんはとっても気さくな方で、全然やまんばではなく、お顔からは素敵な笑顔がいっぱいこぼれてて、拾って持って帰りたいくらい♡こんなに素敵な方に会ったのは初めてです♪私の周りには素敵な人がたくさんいるけど、格段にすごいオーラを放っていました。
初めて会ったのに話が盛り上がってとても楽しかったなあ♡
先週、屋久島に行ったとき、子供の読み聞かせのところで福岡からの移住者がいらして、こういうとこに来る人って濃ゆいからもしかしたらどこかで繋がってるかもよ。って話してて、そのときは共通の知り合いはいなかったんだけど、なんとやまんばさんの知り合いでした。
そして、なんと嬉しいことにやまんばさん一家もプレハブ暮らし!!子供5人の7人家族でプレハブに住んでいらっしゃいます☆
そのご自宅も案内していただいて♡うちとは違う立派な2階建てのプレハブ。玄関もトイレもお風呂も手作りで建て増してあります。外から見てもプレハブだとは全くわからない。(ちなみにうちは遠くから見てもプレハブだというのはバレバレです)そこにしっかり暮らしがありました。そのお隣に新しくお父さんが家を建てています。私と同じ素人♬心強いです。程なくしてそのお父さんが帰っていらっしゃいました。話をお伺いすると、家造りが楽しくてしょうがないと嬉しそうに話してくださいました。こちらのお父さんは鶏小屋ややまんば小屋、これまでもいろいろご自分で作っていらして、そのお父さんも、知り合いの大工さんやここにいろんな建築関係の方がみえるのでその方たちにいろいろ相談して建てているということでした。やっぱり、知らないから出来ないと考えるのではなく、やってる人っていうのはやった人なんだなって思いました。
本当に素敵な時間でした(’v’)