春満開♪お風呂について


巷では春が訪れ、花々はいっせいに膨らみどこもかしこも満開で、人間も春の陽気に浮かれている。春は気持ちがいいなあ。
今日は、入校説明会だった。道中、ドライブしているだけで、暖かなオレンジ色の光を浴びた景色に満たされる。
説明会が終わると、東京から友達が一家で疎開してきてるので、佐賀まで足を運んだ。友達がリサーチしていた”小城公園”というところが桜がすごく綺麗らしいよということで、行ってみたのだけど、それはそれは素晴らしい♪ところでびっくりしました。

今日は、その後お風呂探しに出かけたのだけど、スポーツクラブは月謝の他に行くたびに施設利用料を毎回取られるシステムで異常に高いのでやめた。
他にいろいろお風呂はあるのだけど、遠かったり高かったりなかなか毎日のお風呂としては現実的じゃない。そんな中、市内に唯一残っている銭湯に今日は行ってみた。ここなら学校帰りに寄れるし、入湯料も280円(洗髪すると+50円)で毎日来れる。駐車場もあった☆見た目は綺麗じゃないけれど、掃除が行き届いてる感じで好印象だった。しばらくは私のお風呂はここにしよう。
それから、スーパーで買い物をしていると、いつもは耳に入ってこないアナウンスが耳に届いた。「専用容器をお買い上げいただくと、アルカリイオン水が無料でお持ち帰りになれます。」と言っていた。飲み水は近くの道の駅で名水が無料でくめるという情報を持っていたけど、このスーパーは毎日通うしということで、早速500円のボトルを買ってみた。これでずっと無料で水が使える。お陰で今日は飲み水も確保した☆☆
というわけで、今日はこの小屋に越してきて始めて自炊をしました。
寒いから洗い物は明日しよ。
プレハブ生活は思ったよりも快適で、不便だけど結構楽しいです。