プレハブ移動の日

 
今日はいよいよユニックでプレハブを吊り、新しい場所へ設置させる日です☆
この日のために2ヶ月間頑張ってきたのだ。
今日もクレーンの免許を持っているお手伝いしてくださっている方にお世話になる。この移動計画にあたって、最初は運送屋に頼もうと思っていたのだけど、10m動かすだけなのに、どこの業者に問い合わせても、岡山から運んでもらったときと同じ4万円前後かかり、(合わせたら8万じゃん、綺麗な小屋作ったほうがいい。という思考回路になり)高い!と感じていた。そうしたら、持っていらっしゃったのです、クレーンの免許♡ というわけで、予約してあるユニック車を建設業の方々に紛れて受け取りに。17時までに返却しないといけない。さあ忙しいぞ!実は基礎がまだ完成していない。これから土をかぶせてブロックを据え、水平を取らないといけない。作業予定日に雨が降ったりしてどうしても間に合わなくて。。水平を取るこの作業が一番大変で時間がかかるのは分かっていた。高速を飛ばした。現場に着くと養生シートの上に氷が張っていた。でも、今日はお日様が顔を出している。良かった、暖かい。
無事に作業を終えた。ひと段落付き、気が抜けたのか帰宅するとどっと疲れが出た。

ちなみに今回かかったお金は
4tロングユニックリース 21840円
ガソリン代         4444円
+高速代です。近くでリース屋を見つけきらなかったので少し余計なお金がかかりました。