X'mas Plesent

感動しちゃう〜〜♡
我が家にも朝、サプライズで和菓子やさんの知り合いから、ケーキが贈られてきました(^_^)/□☆□\(^_^)
それからもうひとつ。
別の知り合いに使わなくなった丸ノコ盤を頂きました♡
素敵なX'masプレゼント(*^-^*)
あまりイベントごとに興味ないんだけど、本来の意味がずれていたとしても、人が誰かを喜ばせよう♫•*¨*•.¸¸♪☆°って想いの溢れたとても良い日だなあ♬って思いました。

そして、何よりのプレゼント。
新しいタブレットテザリングしてネットが繋がりました!!

いろいろ迷った挙げ句、ネットを見ることが一番多いのでタブレットを購入することにしました。
大きいけど10インチの(^_^) WindowsThinkPad Tablet 2 367964J
出た当初より安くなっていてかなりお買い得品でした!
が!そんなにメジャーな商品じゃないので、本当にSIMで繋げて、テザリング出来るのか情報がかなり乏しく不安で。
発売元のレノボに電話したところ、レノボの人はこの商品のことすら知らず…カタログも無く、ドコモが法人契約のためにつくった商品みたいですね。分かりません…ドコモに聞いてもらえますか?」と。
仕方が無いのでドコモに電話をしてみると、
「ドコモでつくっていないのでレノボさんに聞いて下さい。」と。
どうしたらいいのか??
…なのですが、レノボに電話したらドコモに聞いてと言われたのですが…と言ってみると、とても親切なドコモの方は話を聞いていろいろ調べてくれて、その話からしたら恐らくSIMも入るし、ドコモのSIMスロットのサイズが通常サイズだから多分同じじゃないかなと思います。APNの勝手な書き換えも行われず大丈夫だと思います。と親身になって一緒に考えてくれました。その上、後から電話がかかってきて、「あれから考えたんですけど、あっちじゃなくてこっちを買わないといけないんじゃないかなって。」とわざわざ電話までくれて。
なんて暖かい人なんだ〜〜(ToT)
テザリング出来るかは分からなかったけど、ブログで書いてる方が2人いたからきっと大丈夫!
そう信じて購入に踏み切りました!
そうして届いたタブレット。が、壊れていて…送り返して届くまで時間がかかり、期限がせまってるのに〜。
次に届いたタブレットは大丈夫だったので、テザリング機能を使えるように、すぐにWindows8.1にバージョンアップ。
だけど、前から注文しているSIMカードがなかなか届かない。2週間で届くってメールにかいてあったのに。。(ToT)
しばらく待って漸くSIMカードが届いた!
やった☆(*´∇`*)ノこれでやっと繋げる〜♡
と思って開けたらSIMのサイズがちがった…o○ (´、ゝ`) がーーーーん。。
それで慌ててエディオンに行くと、電器屋さんはだいたいSIMフリー端末を扱っていないので置いてなく、YAMADAに行くとネットで50円で売ってるものが、800円もする。バカらしくなってネットで注文し待つことに。
だけど、それが待てど暮らせど来ない。遅い。焦りながら待っていたある日やっと届いたものは、サイズが微妙に合わなくて入らない。。(/∇\*)そんなあ。
カッターで少しずつ削って調整するがだめだ。これじゃ、入ったものの出て来なくなり修理が必要になってしまう。
諦め、別の金属で出来ている商品を再度注文しなおした。これは次の日に届いた!!サイズもばっちり(^_-)良かった♡
ドキドキしながら、ブログを頼りに設定を開始。
強制的に書き換えられることも無く、スムーズに設定出来めでたく接続(^_^)/
しかも、けっこう早い!3Gを使っている私にとっては申し分無い。今までよりも快適!変えて良かった(^_^) いつもは電波が入らないご近所さんちも公民館も山奥も電波はいる〜〜〜!最高だ!! これで月々1000円安いなんて〜。
と喜んでいたら。。。。。
テザリングの設定がうまくいかない…どうしよお。どこを調べても、FBで聞いても、ヤフー知恵袋で聞いても誰も分からず…時間ばかりがどんどん過ぎて行った今日。
時間が出来たのでWindowsに問い合わせようと窓口の電話番号を調べあて、携帯を取り出したそのとき!
私の手がどういう訳か、ブラウザの戻るボタンに触れた。
そこは、このタブレットでのテザリングの仕方の書いてあるブログのページだった。9日前、わたしは最後の頼みの綱にそのブログにコメントをしたのである。
繋ぎ方を教えて欲しいと。
そしたら!返事が返って来ていたのだ!!
このブログがそうだから、コメントに返事が返って来たらメールでお知らせが来るものだと思って、諦めていた。
でも、よく考えたら自分のブログでは無いので、メールなどくるわけがないのだ。
6日も前に返事をもらっている。
それで、今しがたやっとテザリングが出来たよ〜〜〜涙(ToT)
本当にありがたい。見ず知らずのわたしを助けてくれるなんて。
これでやっとルーターの解約ができる。明日はまだ開いてるよね、ソフトバンク
ぎりぎりだった。
サンタさん♬ありがとう(^_^)/□☆□\(^_^)