バタバタ ばたこさん◉

朝、腹痛で目が覚めた。
あたたたたたた(/∇\*)…((((;゜Д゜)))
また家に辿り着かず、外で車で寝てしまい〜の寝冷えなのか。
はたまた、昨夜刺身を買って帰ったにも関わらず、目覚めの寒さに耐えきれずがっつり暖房を入れて帰り、その刺身を食べて寝てしまったからなのか。。
いずれにせよ、手を洗った後の嫌な機械音を私は聞き逃さなかった。

これは………(。´_`)
前にも聞いたことがある。
お米を研ごうと蛇口を捻るとやはり…水がほとんど出ない。
井戸の呼び水が空になっている。
タンクを開け、水を入れる。が、やつはどんどん水を飲み込む。
もう入れる水が無い…
ふと思い出した!
昨日に限って、いつもは朝上げる太陽熱温水器の水を夕方のうちに上げといたんだった!
なんてラッキー♫•*¨*•.¸¸♪☆°または、いつもと違うことをしたからこんなことになったのかもしれない…

ジョウロで汲んでいたが、お風呂ポンプの存在も思い出し、スイッチのオンとオフ、合間にトイレを繰り返す。
30分が経ち、1時間が経ち、吸い込まれて行く水は止まることを知らない。
30分くらいって聞いたのになあ。。このやりかたで合っているのだろうか?
お風呂の水ももう底の方だ。
あああああああ〜
もうこんな時間。
水を入れながら、今日会う友人と約束していた枇杷の葉エキスを抽出♬
水が出ないのに火を?焚いてもいいのでしょうか?
仕方ない。きっともうすぐ水は出る(`ー゜)

ビワの葉は何にでも良く効きます!
そうこうしていると、出た〜〜水出た♡
良かった。間に合った。ぎりぎり。
さて、今日は佐賀までシンクを引き取りに。
飲食店を営むには自宅とお店とそれぞれにキッチンが必要なので、とりあえずひとつは中古で。2000円也。
さあ、これから福岡へ仕事に向かうぞ!
途中の温泉にでも寄ろう(^_^)と楽しみにしていたのに、気付けば温泉につかる時間は10分ほどしか残されていない。そんなぁ(ToT)
でも、お風呂に入らないと。訪れたのは、古湯温泉近くにある熊の川温泉。
しかし、1200円もする。2000円のシンクを買いにきたのに1200円。10分しかないのに〜。やめた。
福岡市へ急げ。どうせゆっくり出来ないんだから600円のスーパー銭湯でいいじゃん☆
待てよ、福岡に行けば実家がある(^_^)しめしめ。
と、実家でシャワーを借りた5分後。何度も呼ばれ、何事かとドアを開けると、駐車場をお借りした幼なじみのぱぱが帰ってきたから、車を動かして欲しいと。髪もびしょびしょのまますみませ〜んと出てゆき、そのまま職場へ。窓全開で髪を乾かし、信号待ちで化粧水〜フルメイク。駐車場についた車から降りてくる私は何事もなかったうように完璧。
さて、これから仕事。今日も1日が始まる♬
毎日こんなだから仕事中がいちばんの安らぎである。(^_^)
今夜はベッドで寝れますように♫•*¨*•.¸¸♪☆°