長野♡

8・9・10の3連休で長野県に行ってきました。何しろお金が無いものでマイカーで下道運転。行きに30時間、帰りに30時間くらいかかって長野に滞在したのは6時間程。ご飯はほぼ全てFamily Martでお買い物。なぜならば、T-pointが4,000円分くらいあったからです。けれど、県によっては7ばっかりとかで。1つファミマを逃すとどえらいことに。緑の看板に敏感な旅でした。
そうまでして行きたかったのは、[http://www1.marukotv.jp/~cozy28/こちらの石積みのお宅です。つい先日石積みを検索していたら真っ先に出てきたこちらのページは以前、ドゥーパという雑誌で見たお宅でした。そのときもすごいな〜と思っていたのですが、今回どうしても生で見たくなったのです。その詳細なHPを見ていると造ったその方にお会いしてみたくなってしまって。いきなりの長野訪問。それはそれは3年の歳月をかけて丁寧に造られた立派なお宅で同じ石積みの家でもこんなに素晴らしい家は他に見たことがありません。とても素敵なご夫妻に迎えていただき、お陰様で学校で雁字搦めになっていた心が溶けていきました。家造りはやっぱりこうなんだなって嬉しくなりました。ああ、素敵なお話が聞けて良かったあ。本当に訪れさせていただいて良かったです。放浪癖を封印するための日本一周の旅以来のお出かけで1番大好きな長野に行ける事は大変嬉しく、ほんのちょっとの滞在でしたが本当に行って良かったです。それに、行きたかった「美麻珈琲」と「シャンティクティ」もちらっと見れて感激☆
長野は空期感が違うなあ。日本にあんな素敵な場所があるなんて数年前までちっとも知らなかったなあ。長野LOVE♡