雨の休日

今日は久しぶりに自宅で一人で過ごす。
最近、私は大きなトライアングルの中で過ごしている。
その三角形はとっても大きく、1辺が約50km。
週の半分を自宅に帰り、1日おきに福岡に行っては夜を福岡で過ごす。どこで寝ても毎朝5時半に起きて学校に向かう。プレハブに帰っても日が落ちるまでは作業をし、それから温泉に向かう。
このとても慌ただしい日々が、私らしくて気に入ってるのだけれど。
先週、友達が本を贈ってくれて♪
その本はその友達が、読んでるだけで幸せでこの物語の中に入り込みたくなる。って言ってたんだけど。よしもとばななの短編集で、ほんとうに日常のことがたんたんと書いてあるような。読んでいる間とても穏やかな時間が流れているんだけど、それがなんとも気持ち良くて、それからというものただ歩いててもなんか楽しくて。楽しくて楽しくてしょうがない。みたいなことになってしまいました。

今日は1日雨で、雨の中友達の田植えを手伝ってたんだけど、帰りがけにお風呂も済ませたし、この分だと明日も雨。
 
(畦道に生えてた巨大キノコ。まじアンパン落ちてるのかと思いましたよぉ(’V’)↑)

よお〜し(^_^)/□☆□\(^_^)
この雨続きでやらなくちゃいけないことがたまりにたまってるけど、明日の予定は中止ににしよう!

帰り道、私はおやつやらご飯やらジュースやら。どっさり大人買いした。
明日は何も考えずゆっくりしよう。
雨の日の休日は自己嫌悪を感じなくていいから大好き∞
この繰り返される普通の日常が最近とても幸せに感じるのでした。